« 『僕は日本茶のソムリエ』高宇政光 ★★★★★ | トップページ | 『しがみつかない生き方』香山リカ ★★★☆☆ »

『時生』東野圭吾 ★★★★☆

 著者の著作のなかでは、本書は比較的謎解きの要素が少ない
作品のような印象を受けました。謎を解いていくというおも
しろさが全くないというわけではありませんが、どちらかと
いうと男同士の奇妙な友情におもしろさを感じました。

 この奇妙な関係がこの物語のミソなのですが、実際、自分
の周りにも同じことが起こっていたら・・・という現実離れし
た想像をしてしまいました。でも、本当に現実離れと言える
のだろうか。

「いくつかの魂は時代を飛び越え、未来から来た魂の助けを
借りて、人は歴史を築いてきたのかもしれない」という主人
公の言葉は、想像の域を超える可能性を考えさせられるので
す。

 時代を超えた人間関係。そんな視点で日々生活してみたら
楽しいかもしれませんね。

 そんな斬新な視点を与えてくれた作品でした。

時生 (講談社文庫) Book 時生 (講談社文庫)

著者:東野 圭吾
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 『僕は日本茶のソムリエ』高宇政光 ★★★★★ | トップページ | 『しがみつかない生き方』香山リカ ★★★☆☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048288/30803770

この記事へのトラックバック一覧です: 『時生』東野圭吾 ★★★★☆:

« 『僕は日本茶のソムリエ』高宇政光 ★★★★★ | トップページ | 『しがみつかない生き方』香山リカ ★★★☆☆ »