« 『人の心を動かす文章術』樋口裕一 ★★★★★ | トップページ | 『グラスホッパー』伊坂幸太郎 ★★☆☆☆ »

『夜中の薔薇』向田邦子 ★★☆☆☆

 先日読んだ『人の心を動かす文章術』に著者のエッセイが
数篇収録されていて、その文章のすばらしさに興味を持ち
本書を読みました。
 
 何気ない日常を巧に切り取りエッセイとして表現する構成力や
文章力は本当にすごいの一言でした。私はたまにエッセイを書
いたりしていますので、大いに参考になる本でした。

 ただ、私の文章を味わう感性が乏しいせいか退屈してしまう
エッセイも多かったです。ゆったりしすぎている内容は自分には
向かないのかもしれません。自分の好みを再認識しました。

夜中の薔薇 (講談社文庫) Book 夜中の薔薇 (講談社文庫)

著者:向田 邦子
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 『人の心を動かす文章術』樋口裕一 ★★★★★ | トップページ | 『グラスホッパー』伊坂幸太郎 ★★☆☆☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048288/27874891

この記事へのトラックバック一覧です: 『夜中の薔薇』向田邦子 ★★☆☆☆:

« 『人の心を動かす文章術』樋口裕一 ★★★★★ | トップページ | 『グラスホッパー』伊坂幸太郎 ★★☆☆☆ »