« 『女の子が幸せになる子育て』漆紫穂子 ★★★☆☆ | トップページ | 『忙中漢話』渡辺哲雄 ★★★☆☆ »

『あの頃ぼくらはアホでした』東野圭吾 ★★★☆☆

 東野圭吾氏の作品はこれまで『白夜行』や『幻夜』、『さま
よう刃』などを読んできましたが、どれものめりこみました。

 一気にひきつけられる作品ばかりで、そんな作品を何冊も書い
ている東野圭吾氏に興味が湧きました。

 そこで、自身の小学生から大学生時代のエピソードをまとめた
エッセイである本書を手に取りました。

 意外だったのが、東野氏は本嫌いだったということです。小説
の類はもちろんのことマンガすらほとんど読まなかったようで
す。文学少年の読書家がそのまま物書きになったというイメー
ジを持っていましたがそうではありませんでした。しかも、学
生時代は普通の学生と同じようにクラブ活動やコンパをし、な
んら自分と変わらない生活をしていたことで身近に感じました。

 さらには愛知県の企業に就職をし、働きながら江戸川乱歩賞を
目指していたということを初めて知りました。

 本書は、東野圭吾氏に少しでも興味がある方は、楽しめる本だ
と思います。

あの頃ぼくらはアホでした (集英社文庫) Book あの頃ぼくらはアホでした (集英社文庫)

著者:東野 圭吾
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

================================================
 本ブログをご覧いただきありがとうございます。
 姉妹ブログ「社会人のネタ探し生活 ~ネタの倉庫~」
ぜひご覧ください。
================================================

|

« 『女の子が幸せになる子育て』漆紫穂子 ★★★☆☆ | トップページ | 『忙中漢話』渡辺哲雄 ★★★☆☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048288/27354272

この記事へのトラックバック一覧です: 『あの頃ぼくらはアホでした』東野圭吾 ★★★☆☆:

« 『女の子が幸せになる子育て』漆紫穂子 ★★★☆☆ | トップページ | 『忙中漢話』渡辺哲雄 ★★★☆☆ »