« 『人生、「不器用」に生きるのがいい』藤原東演 ★★☆☆☆ | トップページ | 『文章のみがき方』辰濃和男 ★★★★★ »

『ほんじょの鉛筆日和』本上まなみ ★☆☆☆☆

 著者は本好きの芸能人とのことで以前から気になって
いた。

 ただ、「芸能人だから本が出せているんでしょ」という
少し偏見を持っていたため、気にはなっていたが、本を買
って読むまでには至らなかった。

 しかし、少し前に読んだ女優のミムラさんの「絵本日
和」がとてもよかったので、芸能人だからという理由で
敬遠するのはやめようと思い読んでみたのが本書である。

 本書は、文章が短く内容も小難しくないので、気負わず
さらっと読める。

 ただ、厳しい言い方をすれば、このエッセイからとくに
何かを得ることはなかった。あえて言えば癒されたかな
という感じ。

 自分としては、活字が読みたいとき、でも疲れていて
何も考えたくいときに読んだ本であった。

ほんじょの鉛筆日和。 (新潮文庫 (ほ-14-2)) Book ほんじょの鉛筆日和。 (新潮文庫 (ほ-14-2))

著者:本上 まなみ
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 『人生、「不器用」に生きるのがいい』藤原東演 ★★☆☆☆ | トップページ | 『文章のみがき方』辰濃和男 ★★★★★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048288/25160491

この記事へのトラックバック一覧です: 『ほんじょの鉛筆日和』本上まなみ ★☆☆☆☆:

« 『人生、「不器用」に生きるのがいい』藤原東演 ★★☆☆☆ | トップページ | 『文章のみがき方』辰濃和男 ★★★★★ »