« 『手帳フル活用術』中島孝志 ★☆☆☆☆ | トップページ | 『私塾のすすめ』齋藤孝/梅田望夫 ★★★★☆ »

『手帳200%活用ブック』日本能率協会マネジメントセンター ★★★☆☆

(05’ 読了)

 手帳の切替時期なので『手帳フル活用術』を読んで
手帳の活用のレベルアップを図りたかったのだが、
期待はずれだったので、本書を再読した。
 
 すでに活用できることは活用していたが、南場智子
さんの次の言葉が心の琴線に触れたので書きとめて
おく。

「あれもこれもと、たくさんのことをするべき」と思い
込んでいる気がします。たとえば、休日の過ごし方でも
そう。映画を見て、買い物をして、本も読んで…と、い
ろいろやりたがる人が多いですよね。でも、実は、好き
な本を1冊読むだけのほうがリラックスできるし、気持
ち的にもラクなはず。無理をせず身の丈にあったことを
すればいい。

手帳200%活用ブック

|

« 『手帳フル活用術』中島孝志 ★☆☆☆☆ | トップページ | 『私塾のすすめ』齋藤孝/梅田望夫 ★★★★☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048288/24623539

この記事へのトラックバック一覧です: 『手帳200%活用ブック』日本能率協会マネジメントセンター ★★★☆☆:

« 『手帳フル活用術』中島孝志 ★☆☆☆☆ | トップページ | 『私塾のすすめ』齋藤孝/梅田望夫 ★★★★☆ »