« 『陰日向に咲く』劇団ひとり ★★☆☆☆ | トップページ | 『折れない心の作り方』齋藤孝 ★★★★☆ »

『オンリー・ミー私だけを』三谷幸喜 ★★☆☆☆

何でもない日常をたんたんと描いたエッセイだ。
 
 著者はテレビ業界の人なので、素人ではうかがい知る
ことができない、芸能ネタがちりばめられているかと
思えばそういうわけではない。

 まだ売れ出す前の頃の著者の普通の日常を切り取った
エッセイだ。 
 著者いわく「普通の人が普通の感性で書いた世界初の
エッセイ」なのだ。

 ただ、照れ屋で八方美人の著者らしいおもしろいモノの
見方がたくさんあってクスリと笑える。

 テレビドラマ「振り返れば奴がいる」の脚本を書いて
いた頃のエピソードもあって、「振り返れば奴がいる」
ファンの私としてはうれしかった。

 ただ、全体的には退屈してしまう内容も多く、拾い読み
になってしまった。

オンリー・ミー―私だけを (幻冬舎文庫) Book オンリー・ミー―私だけを (幻冬舎文庫)

著者:三谷 幸喜
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 『陰日向に咲く』劇団ひとり ★★☆☆☆ | トップページ | 『折れない心の作り方』齋藤孝 ★★★★☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048288/23577107

この記事へのトラックバック一覧です: 『オンリー・ミー私だけを』三谷幸喜 ★★☆☆☆:

« 『陰日向に咲く』劇団ひとり ★★☆☆☆ | トップページ | 『折れない心の作り方』齋藤孝 ★★★★☆ »