« 『仕事を加速する技術』梅津信幸 ★★☆☆☆ | トップページ | 『オンリー・ミー私だけを』三谷幸喜 ★★☆☆☆ »

『陰日向に咲く』劇団ひとり ★★☆☆☆

  構成は練られていて、オチがしっかりあるもののどこか
物足りなさを感じた。

 ストーリーはうまいが、なんとなく物足りない。
 それが何なのか明確にはわからないが、表現の浅さだっ
たり、登場人物の人間性の深みのなさだったりするのかも
しれない。

 ただ、芸人が書いた小説であることを考えれば、素人と
は思えない作品だ。ただただ驚く限りである。
 いかにプロの小説家がスゴイかということを改めて感じた。 

陰日向に咲く (幻冬舎文庫 け 3-1) Book 陰日向に咲く (幻冬舎文庫 け 3-1)

著者:劇団ひとり
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 『仕事を加速する技術』梅津信幸 ★★☆☆☆ | トップページ | 『オンリー・ミー私だけを』三谷幸喜 ★★☆☆☆ »

コメント

こんばんは。

私も丁度文庫化を機に読んでみようかと考えていました。

ただ、書店でパラパラと捲ってみたところあまり惹かれなかったんですよね・・。胡蝶さんの感想を見て何となく納得しました。

読んでいないので勝手な意見ですが、小説家というよりも感性の部分を評価されていたのかもしれませんね。

投稿: ruru | 2008年9月 8日 (月) 00時47分

なるほど、感性ですか。確かにそのとおりかもしれません。
感性という切り口でみるとまた違った感想になりそうです。

投稿: 胡蝶 | 2008年9月 8日 (月) 09時57分

単行本が出た時に才能が絶賛されていたので、小説としては未熟でも「いいモノ持っている」という評価だったのかな、と思ってみたのですが・・。

とりあえず今度読んでみます!

投稿: ruru | 2008年9月 9日 (火) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048288/23575774

この記事へのトラックバック一覧です: 『陰日向に咲く』劇団ひとり ★★☆☆☆:

« 『仕事を加速する技術』梅津信幸 ★★☆☆☆ | トップページ | 『オンリー・ミー私だけを』三谷幸喜 ★★☆☆☆ »