« 『ヤフージャパン完全活用本』★★☆☆☆ | トップページ | 『筋トレ以前のからだの常識』平石貴久 ★★★☆☆ »

『夢をかなえるゾウ』水野敬也 ★★★★★

笑いながら人生について考えることができる。
本書は自己啓発本である。自己啓発の内容は
とくに真新しいものはない。
ただ、よくある自己啓発本と決定的に違うのは、
笑いが抑えられないくらいおもしろいのだ。
自分を変えたい主人公と教えを与えるインドの神
様。この二人のかけあいがとにかくおもしろい。
ただし、おもしろだけでは終わらないのが本書
のすごいところだ。おもしろいなかに深い話しが
ちりばめられていて、今の自分自身の生き方を振
り返るきっかけとなるだろう。
また、偉人たちが成し遂げた功績のプロセスを
人生の成功の型としてわかりやすく取り上げてい
る点が興味深かった。

次の二つのことばに一番心動かされた。

●『自分のやりたいことを見つける方法はただ一つ。
「体感」すること。一番だめなのが「考える」こと。』

●『自分の才能や自分しかできない仕事がないとい
ってあきらめたらいかん。見つかるまで探しつづ
ないかん。自分自身をあきらめちゃいかんのだ。』

 はやりすぎていて読むのを敬遠していたが、
読んでよかった。楽しくて有意義な時間を過ごす
ことができた。

夢をかなえるゾウ Book 夢をかなえるゾウ

著者:水野敬也
販売元:飛鳥新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 『ヤフージャパン完全活用本』★★☆☆☆ | トップページ | 『筋トレ以前のからだの常識』平石貴久 ★★★☆☆ »

コメント

私もこの本読みました。面白かったですよね♪
結構本は読んだらすぐ売ってしまうのですがこれは今のところキープしています。

トラバさせていただこうと思ったのですが、ネットの調子が悪くて何度も送ってしまったかも・・変なことになっていたら申し訳ありません。

投稿: ruru | 2008年7月14日 (月) 23時20分

ruruさんへ

 ほんとおもしろかったです♪
 私は逆に本を売ったことがないので本棚に本があふれています。。。。本を読むときは線を引くので、売れないんですよね。
トラバはぜんぜん大丈夫ですよ。
またお時間のあるときあそびにきてください!

投稿: 胡蝶 | 2008年7月15日 (火) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048288/22235150

この記事へのトラックバック一覧です: 『夢をかなえるゾウ』水野敬也 ★★★★★:

« 『ヤフージャパン完全活用本』★★☆☆☆ | トップページ | 『筋トレ以前のからだの常識』平石貴久 ★★★☆☆ »